Clef de Beau-Marketing

2018/4/2創刊★美容マーケティングに特化した業界専門Webメディア Clef de Beau-Marketing (クレド・ボー・マーケティング)

コラム一覧

2017 / 02 / 24  15:22

【美容・インナービューティーマーケティング】プレミアムフライデーとマーケティングとの関係(考察)

本日より、プレミアムフライデーが始まりましたね。とはいっても、国内大手13社のみ!
旅行消費など顧客獲得合戦が相次いでいるようですが、いつもとは異なったコラムですが、
マーケティングからみた場合の考察です。

当社は女性商材へのサポートしていますので、その視点で書くとすれば、
・外食
・習い事
・エステなど美容サービス などがあるようです。

外食では、いわゆる”女子会”といった集まりの新しいバージョンとして、アフタヌーンティーなど、
習い事や美容サービスではプレミアムフライデー割引など限定キャンペーンなどが考えられますね。

経済効果としては、プレミアムフライデーが定着すれば0.2%増と言われていますので、
これを少ないと捉えるか、多いと捉えるかはそれぞれですが、
官庁や大手のみの導入になるので、国民全体の割合からすれば少ないということになるかもしれません。

また、特に美容業界では、価格や内容よりも、金曜日の夕方にそれを行うことの意味、というのを考えなければなりませんよね。
ある意味、新しい挑戦になるかもしれません。


出典: https://zuuonline.com/archives/140695

2018.07.17 Tuesday