Clef de Beau-Marketing

2018/4/2創刊★美容マーケティングに特化した業界専門Webメディア Clef de Beau-Marketing (クレド・ボー・マーケティング)

コラム一覧

2017 / 02 / 02  13:56

【ビューティーフード/インナービューティー】インナービューティー市場拡大中!そしてこれからの真のインナービューティーとは?

インナービューティー市場規模 1,000億超へ


インナービューティーといえば、コラーゲンドリンク、俗にいう“スーパーフード”、乳酸菌などが思いつくのではないでしょうか。
サプリメントや健康食品の市場規模は1,000億円を超え、最近では「美肌」以外に、「ストレスケア」・「ホルモンバランス」・「快眠」などメンタルヘルスにも寄ったキーワードが出ているとのこと。(出典:健康産業新聞)

サプリメントや健康食品でも良い製品がたくさんありますので、そのすべてを否定するものではありませんが、効果的に摂取できているかも重要な要素で、消費者への理解促進も図らなければなりません。
ただ「購入させる」だけでなく、「どうやって摂るのか」ということを説明している企業は私は本当に少ないと感じています。(回数や量など定量的なことだけではありません。) 決まった量を摂るのにあたり、吸収を高めるための食生活はどうすればいいかなど、個人的には是非示していただきたいポイントです。

話はそれましたが、これらは基本的に「食事のサポートをする」ものですので、では食生活の根本はどうでしょうか。

アウターケアである化粧品類においては、最先端もあれば、最近では「ナチュラル」を好む層が出てきたように、
インナービューティーでも野菜や果物の抗酸化数値化などが研究されているように、目の前の食事から見直すという、“原点回帰”を目指す流れになるのではないでしょうか。

目の前の食事からキレイになることも、究極のインナービューティーですね。

 ◎究極のインナービューティーを追及したい方向けのサービス内容はコチラ

2018.09.23 Sunday