Clef de Beau-Marketing

2018/4/2創刊★美容マーケティングに特化した業界専門Webメディア Clef de Beau-Marketing (クレド・ボー・マーケティング)

コラム一覧

2018 / 08 / 07  12:15

🔒【美容/インナービューティーマーケティング】米・アマゾン動向 〜Amazonに学ぶ、“ライフスタイル”訴求〜

業界を震撼させた米国アマゾンのホールフーズ買収から1年。気になるナチュラルやグローサリー分野の取り込み状況はどうでしょうか。

ホールフーズ買収は、アマゾンの優良顧客に向けた新しい市場開拓が目的の1つとしてありましたが、思ったほどターゲットには届いていない現状があります。
アマゾンを通じてではなく、やはりナチュラル製品は専門店や総合小売店で買う傾向が高いというのです。その分、パーソナルケア、サプリメント、お茶などその他の食品をアマゾンで世界中から購入しています。つまり、消費者にとってニーズや役割で使い分けているといった印象です。一方で、Amazon GOというサービスもスタートし、目新しいという点で見ても好評でもあります。これはある種のビジネスモデル変革が生んだものといえ、2号店開拓へと進んでいることから、引き続き注目が高まっていくでしょう。

本来のe-コマースでは、新しいトレンドが生まれています。アメリカでのサイト分析によると、、、

(以下はイメージ例。)

 

(無料メルマガC-BM通信に続く)

 

この記事の概要
(1)ホールフーズ買収から一年の動き
(2)eコマースでの最新動向と“ライフスタイル”訴求

 

続きは、メルマガにて...
BeauMarketingメルマガバナー180309.jpg
まだの方は、上記より簡単登録!

◎新規ご登録の方へ

ご登録後に、当日公開された鍵付き記事のメルマガが届かなった場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。 

2018.10.19 Friday